続 メロン

 

こんばんは、Nakatanです。

 

メロンで、わかったことが、ありました。

 

二つの箱は、母の 弟のお嫁さんと妹から

送られたものです。

 

一つは普通の箱

もう一つは化粧箱

 

あとで調べてみたら、普通の箱の方は

富良野メロンです。

 

化粧箱入りは、扇舞 特秀です。

 

ネットで調べたらわかりました。

メロンでもいろいろな種類があって

値段も違います。

 

もちろん、私達にくれたのは、安い方のメロン。

 

夜、居間を見てみると、安い方のメロンの箱は

ありません。

 

化粧箱は仏壇の横に置いてあり

箱の中にひとつ、もう一つは、仏壇に

供えてありました。

 

残りの高い方は弟にあげるんではないかと

思いました。

 

やっぱり、

レコーダーでわかったことですが、

夜、弟から電話があり、

 

「うん、うん、来れる?うん取ってある。

ううん、うん、うん じゃあ、お母さんひとりで行ってくる。

明日?じゃあ 行ける うん うん

そうだよ、このくそ暑いのに うん

うん うんわかった、はーい」 

 

これ、メロンを明日 駅まで持っていくって事と

お母さんひとりで行ってくるというのは、

父の命日のお墓参り一人で行ってくる。

 

あのさ~ 高いメロンも、いつも、お金も持ってきてくれるんだから

 

お墓参り一緒に 行ってあげればいいのに。

 

罰はあたるでしょうか?