草笛光子のステッパー

 

こんばんは Nakatanです。

 

 

母が友達との電話で

 

「だから、1回やってさ 汗かいてさ アレするのは もう

 

いいじゃない?

 

今日は

 

ちょこっと やったよ。

 

昨日もちょこっとやったら いい汗かくのよ

 

動くと ハハハ。

 

いいよ、うん、あのね もうね なんちゅの

 

こっちのはじにおいてあるの

 

そうなの

 

それのけて 今おしゃべりしているよ。

 

そうよ。」

 

これ、1ヶ月前に買った。

 

テレビショッピングの草笛光子のステッパー

 

の ことを話しています。

 

 

自分で電話をして買っていました。

 

最初なにがきたのかとおもったんです。

 

すごく大きい荷物がきて、 何なんだろうって

 

後で見てみたら、草笛光子のステッパーがデンと

 

置いてありました。

 

3日目はもう廊下に出して、その上には

 

物がおいてあります。

 

よく、ある あるですね。

 

 

裁判に備えて、鍛えようと思ったのか

 

それとも、草笛光子になりたかったのか。

 

 

まったく、やってる気配はない。

 

今日は午前中まで、部屋で寝ていたじゃないか。

 

嘘をついてるな、

 

いつものことだけど、見栄をはってるのか

ブライドが高いのか。

 

 

 

なんで、普通に話ができないのか

 

まったくもって不思議。

  

「そうそう、そうよ それでいいのよ。

 

そう そう おしゃべり はじまったら

 

マスクしてさ、飲む時は外して 飲んでまた、

 

すれば いいことだから、

 

何も心配することはない。

 

うん うん うん 行こう。

 

そんなに、混んでないって

 

そうそう、うんそうしよう、うん いいよ

 

そんなことないから、大丈夫、大丈夫ですよ

 

じゃ どこで待つ?

 

どこで待ってるの?」

 

母はしつこい交渉で、成立。

 

また、人の悪口か、同じ昔話を繰り返すんだろう。

 

もちろん、母のおごりで、

 

このおばさんもなかなか、面白い話があるので

また後で書こうと思います。

 

そして、88のばあさんは、

 

飲みに行きました。