夏のちょっと怖い話

 

こんばんは、Nakatanです。

 

今朝のことなんですけど、

母は、食事は居間で するんです。

 

朝はだいたい、日によって ちがうんですけど

 

6時から7時ぐらいの間ですかね。

昨日は、ほとんど部屋に こもっちゃってる

ので

 

どうしようかな?と思っていたんです。

 

コロナとか 私たちは、いろいろな憶測で

 

熱があるんじゃないかとか、

 

朝も起きてこなかったのです。

 

だけど、母の部屋の隣が、トイレで、

 

娘が「テレビみているような音がする」

 

って言ってきたので

おかしいな

とおもいました。

 

母の部屋には、テレビは、ないからです。

 

後で、レコーダーで、聞いてみると

確かに、音がきこえます。

お経のような・・

 

そう、今朝の話ですけど、

 

私たちは、居間の隣の部屋で寝ています。

 

いつもは、母は、電気をつけて、朝、食事して

 

いるんですけど

今朝は ロウソクつけて、暗い部屋で、食べてるって、

トイレに行った夫が、言ってきたんです。

私も、そーっとのぞいてみました。

 

暗い部屋で、その部屋には仏壇があるのですが、

仏壇に蠟燭をつけて、食べてるんです。

 

昨日 一日中部屋にいたから、

 

これって、死んじゃっていて

 

私が見ているのは、幽霊じゃないよね。

何ども、見ちゃいました。

 

朝から、パニクりました。

 

でも、そのあと、昼しっかり食べて

テレビ見てって、いつものかんじにもどりました。

 

この間、飲みに行ったから、調子悪くなっちゃったんでしょうか?

 

その、飲んだ人との電話で、前の日に、

話してました。

 

「私、暑いのが、ひどくなると冷えピタあるじゃない?

 

あれを、わきのしたに貼っちゃうの

 

氷で頭ひやして寝ていたいぐらいだよっ」 

 

だから、1日寝てたんだ。

 なんだー  後でわかった。

とにかく、疲れた一日だった。

 

そして、もちろんですが、母が寝た後

仏壇に、お線香 あげときました。