8年前

こんにちは、Nakatanです。

 

今日は暑いので、買い物をして、

 

アイスを買ってしまった。

 

練乳金時 あずき 好きなんだよね~

 

 

8年前、母親の家に来るしかなかった。

 

会社の倒産で、行く当てもない、

 

家のローンを払うことができない。

(もう今は、家を売ってしまった。でも、

母には内緒。お金をたかられるから)

 

 

「大変だったね。家に住みな。仲良くやっていこう

夫は自分の息子同然だから、孫娘も一緒に」

 

母は変わったのかとおもった。

まだ、母親という愛情があるのだと...

(勘違いしてしまったのです。人間そう簡単にに変わりませんって、そもそも、あったのなら、最初からありますもん)

 

そして、妻と別居していて、帰っていた弟と

(ちょーやばい弟)

 

私 夫 娘との奇妙な同居が始まった。

 

 

母の言葉を鵜吞みにした私たちは、甘かった。

 

そんなこと、ひとつも考えているような人では

 

なかったんだ。

 

そう凄いやばいレベル。

 

そして、私はパニックで苦しくなった。

 

会社の倒産で、心療内科に通っていたけど、

 

それが、ひどくなってきた。