4回目のコロナワクチン

こんにちは、Nakatanです。

 

とにかく暑いです。

 

ひたすら暑いです。

 

シロクマのアイス買ってしまった。

 

 

4回目のコロナワクチン接種券が、母と夫にきました。

 

後からわたしにも、来ましたけど、

 

母はどうするのかな?

 

早速レコーダーで聞いてみる。

 

「もしもし、○○さん?きたんだけど ハハハ

だからどうなのかなと思って 

うん いやいや 受付何日?

悪いですね~申し訳ない。

ごめんね~それでね そう すいません。

はーい おねがいしまーす。」

 

 

 

裏の家のおばさんに電話してる。

 

母と同じぐらいの年齢

 

確か2世帯で娘(私と同じぐらい)と夫

あとは

 

息子夫婦

 

 

 

その後

私たちが、買い物に行っていて

帰って来たら

裏のおばさんが来ていた。

 

接種番号とか生年月日とかメモして

私たちが帰ってきたからなのか

母にゆっくりしていけば と

言ったことばに

 

大丈夫と言って

わたしたちに挨拶して帰っていった。

 

裏のおばさんはどう思っているのだろう?

 

わたしたちがいるのにわざわざ自分に頼むのは

 

わたしたちがとってくれないような意地悪な人とか...

 

前から私たちのことを母は悪く言っているのを

私は知っている。

 

5日後、

裏のおばさんは、とれなかったごめんね~^

ここに電話すればとれるみたいよ~

と言って

早々に帰った。

母は

あんなにお金をあげてる弟夫婦に

なぜ、頼めないんですかね。

不思議な人間関係

 

私は母と弟に家裁に訴えられているので、

できません。

てか

やりたくありません。

 

次回、弁護士と契約の為面談日 決まりました。