弟がまた母へお金の催促か

こんにちは、Nakatanです。

今日は雨です。

ちょっとむしむしする。

湿度が高い。

 

明日は晴れるかな?

 

 

昨日の夜、弟から母の携帯に電話がありました。

着信音が弟だけ違うので、わかります。

 

弟が、そうしてるのでしょう。

着信音が低い、気がつかないような音。

 

とにかく、弟の電話は短いです。

知られたらまずいとか、警戒しているのだとおもいます。

 

さっそく、レコーダーで聞いてみました。

 

母「もしもし うん うん うん(声のとーん下がる)

 

そう、今行きたくない。

 

今、行きたくない。暑いから

 

 

そうそう、それほら、また、流行ってるじゃん

 

コロナが だから、いいじゃん。

 

え?うん うん

 

 

ちょっと待って、10月何かなかった? そう うん

 

それ、乗っけて? うん うん それだったら大丈夫だ。

 

うん うん 暑いから大変だ。

 

うん うんじゃ うん うん はーい

 

じゃあ ありがとう、はーい」

 

はい、終了 2分です。

 

母が前に近所の人に8月19日はお墓に行くと言っていたので、私は、知っています。

 

その日は、父の命日でいつもお墓に行きます。

 

だけど、弟は平気で、ドタキャンしてくるん

です。

 

 

それが、いつものパターン。

 

今回も行けないから、今と言っているのでしょう。

 

で、母は、断っています。

 

そういう場合お金の催促です。

 

5月、6月 お金をあげているのに、

 

もう、使い果たしたか。

 

10月と言っているけれど、たぶん、もっと

 

早く、言ってくる。

 

夫婦で何に、使っているのかわからない。

 

 

 

でも、母は、また、お金を渡す。

 

当たり前のように

 

影でお金を渡すのをわたしに、わからないよう

 

にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。< /p>