メロン

 

こんにちは、NAKtannです。

きのう

 

母の兄弟達から、いつものように、

メロンが、二箱送られてきました。

 

いままで、母や母の友達や弟に、あげて

 

私にくれなかったものが、

夫に 

「これ、あげる、仏さんにでも

あげといて、上のツルが 腐ってきたら

食べどきだから」

と、言って メロン一つくれました。

 

わたしを家裁で訴えている今?

 

なんで〜???

 

冬に送られてくる

 

イクラカニもシャケも

 

私達は、もらったことがない。

 

弟夫婦、友人、母が、食べる

 

これが、おかしいというなら、おかしいのかも

しれない。

 

でも、これが、家の母のルール

 

もう、家を売るから

と母が、決めている。

 

話し合いは、まったくなくて、

 

母が、なにを考えてるかわからない。

家がなくなって、私達とも、もう、会うこともないから、と、勝手におもってるのか、

最後のほどこし?

 

最後だから、くれてやる

みたいな?

それも また わからない。

 

どういう気持ちで、私が

食べなきゃいけないのか、

 

そういうことですら 

感じる気持ちもないんだろう。

 

 

 

母の頭の中は昔から

私には、

 

わからない。

 

理解できないのである。

 

 

 

 

ビタミンDは、鬱ぽくなることや

免疫効果、骨にも良いそうで

飲み続けています。