お注射してきました。

こんばんは Nakatanです。

 

きのう、4回目のコロナワクチンの

お注射を打ってきました。

 

注射に 「お」をつけて、お注射と

言うのが正解なのか、否か

 

よくわからない 私です。

 

私の母は、いつも、お注射と昔から

言っているので。

 

先日 母は友達との電話で

 

「私は左の足が しびれがあるでしょう?

 

だから、ひざのちょっと下のところに

 

きのう、お注射打ったでしょう?

 

右は膝の上のなんていうの~

 

膝を柔らかくする お注射を打ってるわけ

 

私、右だけは 行ったら悪いけど

 

油をさすみたいなでしょう?

 

でしょう?

 

左の膝は、痛いところに お注射打つの」

 

小さい頃から、聞いてる母の

家では普通のことですが、

 

 

外では、周りの人たちが言わないので

私は、言いませんが。

 

お注射は普通のことなんですかね。

 

昔、母が話していた時に

 

そばで、聞いていた親戚の人が

 

後ろを向いて、

 

噴き出したのを見ているのですが

 

これ、笑いをとれる ところでしょうか